「Google Pixel 4」に「Pixel 3」など。「1月」のアップデート配信開始で多数の「バグ」修正に

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズ含めて、月例の「アップデート」が配信されていないユーザーが存在していることが判明しており、「Google」は「12月」のアップデートが配信されていないユーザーに対して、「1月」のアップデートと包括してアップデートを配信することを明らかにしています。

詳細は「「Google Pixel 4」に対して。「1月」と「12月」のセキュリティパッチが同時に配信か?」をご参照下さい。一方で「Google Pixel」シリーズはそのアップデートの速さが大きな特徴の一つである中、先日には「Galaxy Note10」シリーズの方が先に「1月」のアップデートが配信されていることが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 4」より先に。「Galaxy Note10+」に対して「1月」のアップデート「配信開始」」をご参照下さい。さて今回「Google」が「Pixel 」シリーズに対して「1月」のアップデートの配信を開始したことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「1月」のアップデート配信開始。

まず手元にある「Google Pixel 4 XL」の国内版SIMフリーに関しては、執筆時点ですでに配信されていることを確認することができました。項目を確認すると、先月とは異なり「バグ」の修正と「安定性」の強化が中心になっていることを確認することができます。

またPhone Arenaによると、「1月」のアップデートにより「改善」される「バグ」や「不具合」などの詳細を報告しており、上記の画像が今回のアップデートで改善される項目になります。ぱっと見の印象では「Google Pixel 4」シリーズより旧「Pixel」シリーズの方が修正が多いように感じます。

少なくとも今回のアップデートにおいても「Google Pixel 4」シリーズの「顔認証」の不具合は完全に改善されなかったと考えることができます。とはいえ、やはり「発売当初」と比較するとかなり安定してきていると考えることができます。次は「2月」にアップデートが配信されると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG