有名リーカーが示唆。「MWC2020」で「5G対応Xperia」の登場はほぼ確定に

先日の情報からも、次期「Xperia」では、画素数に関しては「Xperia 1」と同じく「1200万画素」になると予測されている一方で「カメラセンサー」に関しては大型化する可能性が高いと予測されています。詳細は「「セルフィー」も強化?次期「Xperia」(2020)はインカメラに「1/1.7インチ」センサーを採用に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、次期「Xperia」はハードの進化より「ソフト」の進化がメインになる可能性が高いと予測されていますが、「Snapdragon865」を搭載することで「5G」に対応する可能性が高いと予測されています。

詳細は「次期Xperia(2020)。「Xperia 1」と比較して「ハード」より「ソフト」の進化に注力へ」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、「MWC2020」において「5G対応Xperia」が発表されることを示唆していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「5G」対応はほぼ確定に。

さて今回同氏は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

索尼的 5G Xperia 旗舰手机在 MWC 2020 发布
CES 2020 应该是 BRAVIA 主场啦

(不过米国 Xperia 无锁机卖得也还成

今回の投稿を確認すると「MWC2020」において「5G」対応のフラッグシップスマートフォンが発表されるとしていることを確認することができます。元に同氏は次期「Xperia」で「TOFセンサー」が搭載されること。

そして「イヤホンジャック」が搭載される可能性が高いと予測していましたが、先日公開された「Xperia 5 Plus」では採用しており、見事的中していることからも、「MWC2020」で「5G」対応Xperiaが正式発表されることはほぼ確定だと考えることができます。

ただこのデザインが判明した「Xperia 5 Plus」が「5G」に対応しているかどうかまでは判然としない状況にあります。ただその名称からも「Xperia 5 Plus」は「Xperia 5」の後継機種であると考えることができることからも、「Xperia 1」の後継機種と合わせて対応しているのかもしれません。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG