すでに生産開始?「Huawei P40」のカメラモジュールを撮影した画像がリーク

先日の情報からも、「Huawei P40」と「Huawei P40 Pro」のCADを元に作成されたレンダリング画像がリークしており、その詳細なデザインを確認することはできませんが、その全体像を確認することができます。詳細は「「Huawei P40/P40 Pro」の確定的デザイン「判明」。「Under Display Camera」搭載に?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Huawei P40」シリーズは「MWC2020」の開催直後である「3月上旬」に正式発表される可能性が高いと予測されており、「2019年」に登場した「Huawei P30」シリーズより早い段階で発売される可能性があると予測されています。

詳細は「「Huawei P40 Pro」。「MWC2020」直後の「3月上旬」に正式発表の可能性」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると、「Huawei P40」のカメラモジュールを撮影した画像がリークしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

早くも生産開始に?

さて今回リークした「Huawei P40」の「カメラモジュール」を撮影した画像が上記の画像になります。少なくとも「トリプルレンズカメラ」を搭載する可能性が高いと考えることができます。ちなみに先日リークしたCADを元に作成されたレンダリング画像は以下にようになります。

少なくとも「スクエアデザイン」を採用していることを確認することができますが、そのカメラセンサーの数までは確認することができません。今回の画像で「トリプルレンズカメラ」そして「TOFセンサー」を搭載する可能性が高いことからも、実質「クアッドレンズカメラ」を搭載すると考えることができます。

少なくとも「Huawei P40 Pro」と「Huawei P40」ではカメラスペックに大きな差をつけられる可能性が高いですが、「Huawei P40」のカメラスペックが「Huawei P30 Pro」と同等のレベルに達するのか非常に気になるところです。

ちなみに先日の情報からも「Huawei P40 Pro」は「光学式10倍ズーム」に対応する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Huawei P40 Pro」の「カメラセンサー」。より詳細なスペックが判明に?」をご参照下さい。

カメラの進化が大きな特徴となる「Huawei P40」シリーズがどのようなカメラになるのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG