「スペック」が大幅に強化。「Huawei MatePad Pro 5G」のスペックが判明に。

2019年11月下旬に正式発表された「Huawei MatePad Pro」ですが、「Huawei」としてかなり力を入れた「ハイエンドタブレット」となっており、「中国限定」とはいえすでに発売を開始しています。詳細は「「コスパ」いいのでは?「Huawei MatePad Pro」正式発表。高くても約「9万円」」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Huawei」は「Huawei MatePad Pro」に「大型ディスプレイ」モデルを追加することを示唆しており、正式発表を控えている「5G」モデルで追加される可能性があると予測されています。

詳細は「「タブレット」開発も尽力。「Huawei MatePad Pro」大型ディスプレイモデルがまもなく発表に?」をご参照下さい。さて今回Huawei関連の情報に精通しているTeme(特米)氏が、「Huawei MatePad Pro 5G」のスペックに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「スペック」が大幅に強化に。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

少なくとも「Huawei」は「2020年」に「5G」モデルを発表することしか明らかにしていませんでしたが、今回の情報でよりそのスペックの詳細を確認することができます。事前情報通り「12.8インチ」モデルが追加になり、さらに「3D顔認証」が追加。

また「120Hz」のリフレッシュレートに対応し、もちろん「5G」に対応する可能性が高いと考えることができます。「4G」モデルの最上位モデルでもそこまで高くなかったことから、「5G」モデルもそこまでの高価格にならないと考えることができます。

先日の情報からも、「Huawei」は「3月」に「Huawei P40」シリーズを正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Huawei P40 Pro」。「MWC2020」直後の「3月上旬」に正式発表の可能性」をご参照下さい。

もしかしたらこのタイミングで同時に発表されるかもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG