「iPhone 11 Pro」のように。「Galaxy S20」では「バッテリー」の状態を管理することが可能に

先日の情報からも、「Samsung」の公式PVがリークしており、「Galaxy S20」シリーズは「Galaxy Fold 2」と「2月11日」に正式発表される可能性が高いと予測されています。詳細は「公式「PV」がリーク。「Galaxy S20」に「Galaxy Fold 2」は「2月11日」に正式発表へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Galaxy S20+」は「4500mAh」。そして「Galaxy S20 Ultra」は「5000mAh」の大型バッテリーを搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy S11+」5000mAhの大型バッテリー搭載しても「Galaxy S10+」より「分厚く/大きく」ならず」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Galaxy S20」シリーズでは、「バッテリー」の状態をユーザーが確認することができるようになる可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Battery Health」に対応へ。

さて今回の情報によると、「Galaxy Note 9」に先日より本配信が開始した「Android 10」の内部コードにおいて、次期「Galaxy S20」シリーズでは「Battery Health」に対応する可能性が高いと報告しています。

少なくとも「バッテリー」の状態を確認できるようで、すでに「iPhone」などでは実装されています。フル充電した時に、「何%」まで充電できるのか。「100%」未満の充電しかできないことになれば、それだけバッテリーがヘタってきていると考えることができます。

今回の情報によると、フル充電した際に「80%」以上充電されるなら「Good」の表示が。そして「50%」以上充電されるなら「Ok」の表示が。そして「49%」以下なら「Poor」の表示が出るとされています。

少なくとも今回の情報によると、「Galaxy S20」シリーズなど最新機種には実装される可能性が高いとしていますが、アップデートによって旧機種に対応するかどうか判然としないとしています。ただSamsungがバッテリーの管理にも前向きなのはユーザーとしてもかなりありがたいですよね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG