「Google Pixel 4」より先に。「Galaxy Note10+」に対して「1月」のアップデート「配信開始」

先日の情報からも、海外サイトが「Google Pixel 4 XL」と「Galaxy Note10+」に比較レビューを公開しており、「Google Pixel 4 XL」の方が珍しく高評価されていることが判明しています。詳細は「珍しく「高評価」。「Google Pixel 4」が「Galaxy Note10+」より優れているポイント」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに対して配信されている「12月」のアップデートですが、一部ユーザーに対してはいまだ配信されていないことが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」に対して。「1月」と「12月」のセキュリティパッチが同時に配信か?」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4」シリーズより先に、Samsungは「Galaxy Note10」シリーズに対して「1月」のアップデートを配信していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Pixel」より先に。

毎月「4日頃」にセキュリティパッチを包括したアップデートを配信している「Google Pixel」シリーズですが、今回の情報によると、Samsungは「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」に対して、「一部地域」のユーザーに対して、「1月」のセキュリティパッチの配信を開始していることが判明したとしています。

ちなみに配信を開始している地域は「ドイツ」となっており、「Galaxy Note10」シリーズや「Galaxy S10」シリーズの「Android10」の本配信に関しても世界最速で配信されています。なので「Samsung」にとって「ドイツ」が優先市場であると考えることができます。

何より、「迅速なアップデート」が売りの一つである「Google Pixel 」シリーズが、「セキュリティパッチ」とはいえ他の「Android」に負けているのはなんか残念ですよね。ちなみに執筆時点では手持ちの「Google Pixel 4 XL」と「Galaxy Note10+」にアップデートの配信は来ていません。

特に「Google Pixel 4」シリーズに対して、「1月」のセキュリティパッチがいつ配信されるのか非常に気になりますよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG