実際に体験した「不具合」。「Google Pixel 4」ホーム画面から「アプリアイコン」が消える

先日の情報からも、「Google」は「Google Pixel 4」シリーズに対して新機能を追加することが明らかになっており、「アメリカ」などでは「自動着信呼出画面」が追加されることが明らかになっています。詳細は「「Google」正式発表。今後「Google Pixel 4」に追加される「新機能」判明」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに対して、「12月」のアップデートの配信を開始していますが、一部ユーザーに対しては、いまだ配信されていないことが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」に対して。「1月」と「12月」のセキュリティパッチが同時に配信か?」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4」シリーズにおいて、アプリアイコンが消える不具合が発生していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「アプリアイコン」が消える不具合。

さて今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズにおいて「アプリアイコン」が消える「不具合」が発生していることが判明したとしています。上記の画像からも、「アプリ名」もしくは「フォルダ名」は表示されていますが、「アプリアイコン」のみが消えていることを確認することができます。

自分自身も、「カメラ」関連のアプリをまとめた「フォルダー」が表示されないバグに遭遇しました。自分の場合は「アイコン」はもちろん「フォルダ名」も表示されず、完全に消えた状態でした。ただフォルダ自体は見えなくても存在しているので、タップしてあげると表示されます。

自分は完全に消えたと思ったので、同じ場所に「カメラアプリ」を追加しようと思いましたが、やはり表示されず、フォルダがあった場所をタップすると、重複したアプリがあり、その重複をなくしたことでこのアプリのバグは解消されました。

まもなく「1月」のセキュリティパッチを包括したアップデートが配信される可能性が高いことからも、早ければこのアップデートにおいて改善される可能性があると考えることができます。具体的な改善策がないことからも、早く改善してほしいところです。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG