魅力が半減?Googleは「Google Pixel 4a」のみ発表で「Pixel 4a XL」は存在せず。

先日の情報からも、今年の「5月」に正式発表される可能性が高い「Google Pixel 4a」シリーズですが、CADを元に作成されたレンダリング画像が公開されており、「シングルレンズカメラ」を搭載していることを確認することができます。

詳細は「早くもそのデザインが判明。「Google Pixel 4a」のほぼ確定的「レンダリング画像」が公開に。」をご参照下さい。また先日の情報からも、Appleが「3月」に「iPhone 9」を発表することで「ミドルレンジモデル」市場に本格的に参入してくることからも、「Google Pixel 4a」の売り上げに大きく影響が出る可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Pixel 4」は不人気?次期「Google Pixel 4a」は「iPhone 9」によって壊滅的なダメージを受ける可能性」をご参照下さい。さて今回Android Authorityによると、「Google Pixel 4a XL」は存在していない可能性があると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Google Pixel 4a XL」は存在せず?

さて今回の情報によると、「5月」に正式発表される可能性が高い「Google Pixel 4a」シリーズには「Google Pixel 4a XL」は存在せず、1モデル展開になる可能性が高いとしています。少なくとも「a」シリーズはミドルレンジモデル兼コストカットモデルです。

昨年発売された「Google Pixel 3a」シリーズにおいては、「Google Pixel 3a」が圧倒的に売れていたことからも、「XL」モデルを廃止するのは理にかなっているとしています。ただ「XL」モデルに需要があるのも間違い無く、初代が登場以降、常に「XL」モデルも併売されてきました。

このことを考えると、「Google」がコストカットのためとはいえ「Google Pixel 4a」シリーズで「XL」を廃止するのはちょっとあり得ないように感じます。日本でも発売される可能性が高い「Google Pixel 4a」ですが、ぜひとも「XL」も発表されて欲しいところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG