情報が錯綜。「Galaxy S11+/S20+」は「4G」モデルが存在しない?

先日の情報からも、次期「Galaxy S」シリーズの機種名は、「Galaxy S11」シリーズではなく、「Galaxy S20」シリーズになる可能性が高いと予測されています。詳細は「命名規則が変更に?「Galaxy S11」の正式名称は「Galaxy S20」に?」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Galaxy S10e」の後継機種が「Galaxy S20」に。「Galaxy S10」の後継機種が「Galaxy S20+」そして「Galaxy S10+」の後継機種が「Galaxy S10 Ultra」になる可能性があるとも予測されています。

詳細は「「Xperia」より先に真の「Ultra」を。「Galaxy S11+」の正式名称は「Galaxy S20 Ultra」に?」をご参照下さい。さて今回Ishan Agarwal氏によると、次期「Galaxy S20」シリーズの最上位モデルのみが「4G」モデルが存在していない可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

全てのモデルに「4G」は存在せず?

さて今回同氏は以下のようにtweetしていることが明らかになりました。

今回のtweetを確認すると、「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」に関しては「4G」モデルと「5G」モデルの両方が存在するとしており、さらに「Galaxy S20」シリーズの最上位モデルに関しては、「4G」モデルが存在していないとしています。

つまり「最上位モデル」は「5G」非対応地域においても、「5G」モデルを販売すると考えることができます。ただ現に「Galaxy S10 5G」に「Galaxy Note10+/5G」など、最上位モデルは「5G」に積極的に対応し、販売しています。

「2020年」には日本含めより多くの地域で「5G」が開始することを考えれば、「5G」モデルのみの展開になってもおかしくないと考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG