「Google Pixel 4」に対して。「1月」と「12月」のセキュリティパッチが同時に配信か?

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズのデメリットの一つとして、「電池持ちの悪さ」や「生体認証の不具合」などと含めて、「アップデートの配信」が挙げられています。詳細は「意外と評価の高い「Google Pixel 4」に残された「課題」まとめ」をご参照ください。

一方で先日の情報からも「Google Pixel 4」シリーズに対して「12月上旬」にアップデートが配信されていますが、一部ユーザーに対しては未だ配信されていないことが明らかになっています。詳細は「アップデートに「難あり」「Google Pixel 4」12月アップデートがいまだ未配信のユーザーあり」をご参照ください。

さて今回Phone Arenaによると、「12月」のセキュリティパッチが配信されていないユーザーに対して、Googleは「1月」分も合わせて同時に配信を開始することを明らかにしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「1月分」もまとめて配信に?

さて今回の情報によると、「Twitter」において、「12月」の「アップデート」が配信されていないとtweetしたユーザーに対して、「Google」の公式アカウントが「12月」のセキュリティパッチが配信されていない場合、「1月」のセキュリティパッチと合わせて配信することを明らかにしたとしています。

ただ一つきになるのは、アップデート」の内容です。「12月」のアップデートにおいては、「顔認証」の改善や「ディスプレイ」のちらつき、「Bluetooth」の接続性の安定なども合わせて配信されており、これらアップデート内容が全て配信されるのか判然としない状況にあります。

詳細は「「Google Pixel 4」。「ディスプレイ」のちらつきや「Bluetooth」の修正を包括したアップデート配信開始へ」をご参照ください。ただ未だに、配信されているユーザーと配信されていないユーザーの差が何なのか判然としない状況にあります。

ただ何より「Google Pixel 」シリーズの大きな特徴の一つとして迅速なアップデートがあります。これが最新機種である「Google Pixel 4」シリーズで起きているのは非常に残念ですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG