順調に配信へ。「Galaxy Note 9」に「Android 10」配信開始

先日の情報からも、「Galaxy S10」シリーズや「Galaxy Note10」シリーズに対して「Android 10」の配信が開始しており、主に「Exynos」モデルへの配信がメインになっていることが判明しています。詳細は「「SIMフリー」ならチェックしてみて。「Galaxy Note10+」に「Android10」の配信開始」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Android10」を標準搭載した「Galaxy S10 Lite」と「Galaxy Note10 Lite」がまもなく正式発表される可能性が高いことが判明しています。詳細は「「Galaxy S10 Lite/Note10 Lite」。「2020年1月10日の「CES2020」で正式発表に?」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaによると、「Galaxy Note 9」に対して「Android 10」の本配信が開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Android10」の本配信が開始。

さて今回の情報によると、「Galaxy Note 9」に対して「Android 10」の本配信が開始したことが判明したとしています。ビルド番号は「N960FXXU4DSLB」となっており、「ベータプログラム」に登録していたユーザーに対して配信を開始しているとしています。

なので、そこまで時間が空かないうちに「ベータプログラム」に登録していないユーザーに対しても本配信が開始すると考えることができます。Samsungは「Android10」へのアップデート対象機種と、その配信時期を公開していますが、「Galaxy S10」シリーズにしろ、「Galaxy Note10」シリーズにしろ、予定より前倒しで配信が開始しています。

このことからも、特に「ハイエンドモデル」に関しては、前倒しで配信されていくと考えることができます。やはり「Android 10」にアップデートすることで、「ダークモード」への対応や、「ジェスチャー操作」への対応など、アップデートすることで、多少なりとも新鮮味を感じることができます。

少なくとも執筆時点においては「キャリアモデル」に関して、その配信時期は判然としませんが、「SIMフリー」モデルへはまもなく配信されると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG