高くても「8万円」程度。「Xiaomi Mi 10」シリーズの「スペック/価格」がリーク

先日の情報からも、「Xiaomi」は「1月10日」にイベントを開催し、「Xiaomi Mi MIX 4」を正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「CES2020」で。Xiaomi「Xiaomi Mi MIX 4」を「1月10日」に正式発表か」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Xiaomi Mi 10」は「2モデル」展開になる可能性が高いと予測されており、「Xiaomi Mi 10 Pro」は僅か「35分」でのフル充電に対応している可能性が高いと予測されています。詳細は「「Xiaomi Mi 10 Pro」大型バッテリー搭載でも僅か「35分」でフル充電可能に?」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによると、「Xiaomi Mi 10」と「Xiaomi Mi 10 Pro」の「本体価格」と一部スペックが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックと本体価格が判明に。

さて今回の情報によると、「Xiaomi Mi 10」と「Xiaomi Mi 10 Pro」のスペックが上記の画像になります。2つのモデルとも「108MP」のカメラセンサーを搭載することは共通しており、さらに「TOFセンサー」を含めれば、「ペンタレンズカメラ」になると考えることができます。

「Xiaomi Mi 10 Pro」に関しては「DxOMark」においてのスコアが「125」以上になるとしており、今回の情報が正しければ「Huawei Mate 30 Pro/5G」を抜いて世界1位を獲得する可能性があると考えることができます。ちなみに「Xiaomi Mi 10 Pro」の本体価格をまとめると以下のようになります。

Mi 10 Pro本体価格日本円
128GB3799元約6万円
256GB4099元約6万4000円
512GB4499元約7万8000円

RAMが「12GB」あること。おそしておそらく共通して「5G」に対応していることを考えると、まあこの価格は決して高くはないと考えることができます。仮に今回の価格が正しければ、「Xiaomi Mi Note 10」より、それこそコスパがいいと感じます。

ただ「Xiaomi」の機種として安いのかというと微妙なところですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG