「Xperia」より先に真の「Ultra」を。「Galaxy S11+」の正式名称は「Galaxy S20 Ultra」に?

先日の情報からも、「Galaxy S11」シリーズのCADを元に作成されたレンダリング画像が公開されていますが、「Galaxy S11+」に関しては「カメラデザイン」が違うと指摘されていました。ただ先日には修正版となるレンダリング画像が公開されており、その確定的なレンダリング画像を確認することができます。

詳細は「これが「美しい」のか?「Galaxy S11+」の正しい「カメラデザイン」が公開に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Galaxy S11」シリーズから「命名規則」が変更される可能性が高く、「Galaxy S20」シリーズになると予測されています。

詳細は「命名規則が変更に?「Galaxy S11」の正式名称は「Galaxy S20」に?」をご参照下さい。さて今回Twitter において、次期「Galaxy S11」シリーズの3モデルに関する「名称」について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Galaxy S20 Ultra」に?

さて今回tweetされていた内容は以下のようになります。

今回のtweetを確認すると、「Galaxy S11e」が標準モデルとして「Galaxy S20」の名称になり、「Galaxy S11」が「Galaxy S20+」そして最上位モデルである「Galaxy S11+」が「Galaxy S20 Ultra」になる可能性に言及しています。

少なくとも「Ultra」と聞けば、思い出すのは「Xperia」。それこそ、SONYは従来「ミドルレンジモデル」には「Ultra」の名称を採用していましたが「Xperia 10」からは採用されていません。そして、今回の情報が正しければ、「ハイエンドモデル」で「Ultra」を採用しているのは「Xperia Z Ultra」以来の機種として「Galaxy S20 Ultra」になると考えることができます。

それこそ「Xperia Z Ultra」ユーザーにとっては、たまらない名称ですよね。ただ一部情報では、「Pro」の名称が採用されるとも予測されています。個人的には「Ultra」を採用してほしいところですけどね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG