早くもそのデザインが判明。「Google Pixel 4a」のほぼ確定的「レンダリング画像」が公開に。

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズの廉価モデルの立ち位置になるとされている「Google Pixel 4a」シリーズは、「デュアルレンズカメラ」ではなく「シングルレンズカメラ」を搭載する可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Google Pixel 4a」。「電池持ち」がいいけど「シングルレンズカメラ」を搭載に?」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4a」シリーズは、「2020年3月」にAppleが「iPhone 9」を展開することで、その売り上げに大きく影響が出る可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Pixel 4」は不人気?次期「Google Pixel 4a」は「iPhone 9」によって壊滅的なダメージを受ける可能性」をご参照下さい。さて今回91mobileにおいて、「CAD」に基づいて作成された「Google Pixel 4a」のレンダリング画像が公開されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

確定的なレンダリング画像が公開に

さて今回同サイトにおいて、公開された「Google Pixel 4a」のレンダリング画像が上記の画像になります。その詳細なスペックを確認することはできませんが、ある程度のスペックを確認することができます。

「Google Pixel 4」シリーズと異なり、「シングルレンズカメラ」を搭載していること。背面に「指紋認証」を搭載し、「パンチホール」を採用していること。このことからも「顔認証」や「Motion Sense」に対応していないと考えることができます。

また「Google Pixel 3a」シリーズから踏襲して「イヤホンジャック」を搭載していることを確認することができます。その質感を確認することはできませんが、今回のレンダリングを確認する限りでは、「プラスチック」ではなく「ガラス」に対応しているようにも見えます。

廉価モデルに求めるべきではないのかもしれませんが、「ワイヤレス充電」には対応して欲しいと考えてしまいます。

少なくとも「Google Pixel 4」で改善された「ポートレートモード」は「シングルレンズカメラ」を搭載することで、以前のシリーズと同等に。そしてソフトで制御している「天体写真モード」にも対応している可能性が高いですが、「Google Pixel 3」シリーズなどと同じレベルになると考えることができます。

やはりそこまでの進化を感じることができないと考えることができます。続報に期待しましょう。

 

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG