「Google Pixel 4」。「SIMフリー」を購入したのに「SIMロック」される不具合が発生に?

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに対して「12月」のアップデートの配信が開始されていますが、その「システム」が安定していないのか、いまだ「配信」されていないユーザーがいることも判明しています。

詳細は「アップデートに「難あり」「Google Pixel 4」12月アップデートがいまだ未配信のユーザーあり」をご参照下さい。また先日の情報からも「Google Pixel 4」は「ディスプレイ」が暗いと話題になっていますが、「高輝度モード」に対応していない理由も明らかになっています。

詳細は「電池持ち」が原因じゃない。「Google Pixel 4」が「高輝度モード」に対応していない理由が判明」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「SIMフリー」モデルにおいて、「不具合」が発生している可能性が高いことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「SIMロック」に不具合が。

さて今回の情報によると、「Google Store」で「SIMフリー」の「Google Pixel 4」シリーズを購入したユーザーが「Verizon」の格安SIMである「Xfinity Mobile」のSIMカードを挿したところ使えないという現象が起きていることが判明したとしています。

少なくとも今回の情報によると、「Xfinity Mobile」のSIMの方に問題があるのではなく、「Google Pixel 4」シリーズの方が「SIMロック」が解除されていないという不具合が発生している可能性が高いとされています

「Google」はこの問題を認めており、不満を訴えるユーザーに対して、迅速に「新品」と交換していることが明らかになっています。今回の情報では、「Xfinity Mobile」のバッチとの相性が悪いのか、それとも、製造時期によって、「シムロック」に不具合を抱えたまま出荷されている個体があるのか。その両方なのか判然としません。

ただ一部キャリアとはいえ、「SIMフリー」を購入して、結局使えないというのはまさに最悪の問題です。少なくとも「Google」は全ての「キャリア」の「SIMカード」との相性に問題がないのかチェックする必要性がありそうですね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG