海外サイト最も酷い評価。「Google Pixel 4」をクリスマスプレゼントで貰ったなら「返品」した方がいいって

先日の情報からも、「Google Pixel 4」の評価はあまり高くはなく、特に「電池持ち」に関してはひどいことからも、「Google Pixel 4 XL」はまだしも「Google Pixel 4」は購入するべきではないと評価されています。詳細は「海外サイトの「辛辣」評価。「Google Pixel 4 XL」はまだしも「Pixel 4」は購入するべきではない」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは、「80%ルール」に基づいて開発されている可能性が高く、それを評価する残り「20%」のユーザーの満足度が低いことからも、結果的に評価が低いと考えることができます。

詳細は「「Google Pixel 4」の評価が低い理由。それは「80%」の人々を満足するために開発されたから。」をご参照下さい。さて今回PCWorldが「Google Pixel 4」に関してかなり厳しい評価を下していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

最も酷い評価に?

さて今回同サイトが「Google Pixel 4」を以下のように評価しています。

最もひどい評価?
1日もたない「電池持ち」
「顔認証」の不具合
OSのアップデートが遅い

少なくとも「電池持ち」の悪さに関しては、目新しいものではありません。そして「顔認証」に関しては「注視」しなくてもロックを解除することができる不具合が発生していることが判明していますが、同サイトによると、それ以上に深刻なのは「顔認証」に対応している「アプリ」が少ないこと。

そして「指紋認証」を搭載していないことからも、「顔認証」に対応していない「アプリ」は結果的に「パスコード」を入力する必要性がある。つまり他の機種よりセキュリティ面で大きく不安が残る。そして最後に「Google Pixel 4」シリーズへのアップデートの配信が遅いこと。

「Google Pixel 3」シリーズなどは、問題なくアップデートが配信されていますが、「Google Pixel 4」シリーズに関しては全ユーザーに対してアップデートが安定的に配信されていないことが判明しています。詳細は「アップデートに「難あり」「Google Pixel 4」12月アップデートがいまだ未配信のユーザーあり」をご参照下さい。

このことからも、同サイトは、仮に「Google Pixel 4」シリーズをクリスマスプレゼントで貰ったなら、返品して他のものを買った方がマシとかなり厳しい評価しています。確かに本体価格を考えると釣り合わない面もあるのかもしれません。

ただ「Google Pixel 4」シリーズよりひどい機種って他にもたくさんあるように感じてしまいますけど。とにかく「Pixel 4」に対して厳しい評価を下す人が多いってことですよね。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG