「IFA2019」で「Huawei Mate X2」が正式発表に?「Galaxy Fold」のようなサブディスプレイを搭載に

先日の情報からも、「Huawei Mate X」は「中国」で「11月15日」より発売されていますが、その入荷量がかなり限定されているのか、一度の入荷に関して「数分」で完売していることが明らかになっています。詳細は「次は「11月29日」。「Huawei Mate X」。今度は「数十秒」で「即完売」に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、今は「中国市場」限定での販売になっている「Huawei Mate X」ですが、「ヨーロッパ」においても、その販売地域が拡大していくことが明らかになっています。詳細は「「ヨーロッパ」でも発売に。「MWC2020」でよりデザインにヒンジが改良された「Huawei Mate Xs」が発表に」をご参照下さい。

さて今回Huawei関連の情報に精通しているTeme(特米)氏が、「Huawei Mate X2」は「Galaxy Fold」のようなデザインになる可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Galaxy Fold」と似たようなデザインに。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

今回のTweetを確認すると、「Huawei Mate X2」は「Galaxy Fold」のようなデザインになる。「ベゼルレスデザイン」を採用したフル画面を採用したディスプレイと、「通知」や「カメラ画面」となる「サブディスプレイ」を搭載する可能性があるとしています。

少なくとも「Huawei Mate X」に関しては、サブディスプレイという概念がありません。またその形状からも、「ディスプレイ」を保護することが非常に困難になっています。このことを考えると「Galaxy Fold」と同じ形状を採用するのは理にかなっているように感じます。

少なとも今回の情報が正しければ、「Galaxy Fold 2」のように「クラムシェル」デザインは採用しないと考えることができます。「Huawei Mate X」が発売した時期を考えれば、「2020年」後半に登場すると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG