「Galaxy S11」(S20)シリーズ。当初の予定を大幅に早め「2月11日」に正式発表に?

先日には、CADを元に作成されたレンダリング画像がすでに公開されており、ほぼ確定的なデザインを確認することができる「Galaxy S11」シリーズですが、また「Galaxy S11+」のみが「108MP」カメラセンサーを搭載している可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Galaxy S11」と「Galaxy S11+」のカメラの差は想定以上に大きいかも」をご参照下さい。また先日の情報からも「Galaxy S11」シリーズの正式名称は、「Galaxy S20」シリーズになる可能性があると予測されており、「命名規則」が変更される可能性が高いとされています。

詳細は「命名規則が変更に?「Galaxy S11」の正式名称は「Galaxy S20」に?」をご参照下さい。さて今回SamMobileによると、「Galaxy S11」シリーズは「2月11日」に正式発表される可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「2020年2月11日」に正式発表に?

先日の情報からも、Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏が「Galaxy S11」シリーズは「2月18日」に正式発表される可能性があると報告しています。詳細は「「Galaxy S11」/「Galaxy Fold 2」。「2月18日」に「アメリカ」で正式発表に?」をご参照下さい。

今回の情報によると、「イスラエル」のウェブサイトの情報として、Samsungは「2020年2月11日」にイベントを開催し、「Galaxy S11」シリーズと「Galaxy Fold」を正式発表する可能性が高いと報告しています。

今回の情報が正しければ、例年より「1週間」程度早く正式発表されることになり、多くの機種が「MWC2020」で正式発表されることからも、Samsungが十分に「Galaxy S11」シリーズをアピールできる期間を設けることができると考えることができます。

また「Galaxy S10」シリーズを例に考えれば、その発売は正式発表から約2週間後となっており、「Galaxy S11」シリーズは「2020年2月25日」に発売になると考えることができますが、Samsungが最新機種を発売するのは「金曜日」であることからも、「2月21日」あたりが有力となります。

だとすると、「MWC2020」で多くの最新機種が発表される前に、「Galaxy S11」シリーズの発売を開始することになるので、大きく牽制ができると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG