「Pixel 4」は不人気?次期「Google Pixel 4a」は「iPhone 9」によって壊滅的なダメージを受ける可能性

先日の情報からも、「2020年5月」に正式発表される可能性が高い「Google Pixel 4a」シリーズですが、コストカットが理由で「Google Pixel 4」シリーズと異なり「シングルレンズカメラ」を搭載する可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Google Pixel 4a」。「電池持ち」がいいけど「シングルレンズカメラ」を搭載に?」をご参照下さい。またまだ「Google Pixel 4」シリーズが登場したばかりとはいえ、「Google Pixel 4a」シリーズのスペックやデザインについて、少しずつリークが開始しています。

詳細は「「Google Pixel 4a」。デザイン/スペック「噂」まとめ」をご参照下さい。さて今回Digital Trendによると、「2019年」における「Google Pixel」シリーズについての現状について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

「Pixel 4」は不人気?

さて同サイトが「2019年」における「Google」の現状を統括しており、「モバイル部門」に関して、少なくとも「Google Pixel 4」シリーズは人気がないとしています。また「カメラ」の評価が非常に高い「Google Pixel」シリーズですが、ついに「Google Pixel 4」シリーズのカメラは「iPhone 11 Pro」シリーズに追いつかれてしまったとしています。

そして「2019年」最も売れた「Pixel」シリーズである「Google Pixel 3a」シリーズにおいては、売り上げに貢献したことに違いはないが、現状を大きく改善したわけではない。さらに来年には「Google Pixel 4a」シリーズが発表される可能性が高い中、Appleが「ミドルレンジモデル」である「iPhone 9」を発表する可能性が高いことからも、壊滅的なダメージを受ける可能性があるとしています。

少なくとも「ハイエンドモデル」においては、「コスパ」の悪さや「80%ルール」が原因となって、あまり高評価とされていない「Pixel」シリーズですが、「ミドルレンジモデル」に関しては、そのコスパの良さからもかなりの支持を集めています。

何より、「Google」は「ハード部門」において「収益」がほぼないことを明らかにしており、「Google Pixel 3a」シリーズや「Google Pixel 4」シリーズはむしろ収益を圧迫していると考えることができます。

先日の情報からも、「Google Pixel 5」シリーズでは、「5G」に対応すると予測されています。その中で「Google Pixel 4a」シリーズが「5G」に対応するのかも非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG