「リメイク」なら問題ない?Huawei P30 Lite(2020)は「Googleアプリ」対応に

先日の情報からも、「Huawei」はスマートフォン市場において世界1位のシェアを獲得する上で、「Googleアプリ」(GMS)は重要ではないことを明らかにしています。詳細は「「Huawei」より恐ろしい状態に。「トルコ」で発売されている「Android」「Googleアプリ」使用不可に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「2020年3月」に正式発表される可能性が高い「Huawei P40」シリーズですが、「Googleアプリ」が非搭載の状態である可能性が高く、それでも「ヨーロッパ」で発売していくことを明らかにしています。

詳細は「「Huawei P40 Pro」。「Android10」標準搭載だけど「Googleアプリ」非搭載に」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、Huawei P30 Lite(2020)は「Googleアプリ」搭載の状態で発売される可能性が高いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Googleアプリ」搭載に。

さて今回の情報によると、「Huawei」は「2020年」にヨーロッパにおいて「Huawei P30 Lite」の「2020年モデル」を発売する可能性が高いと予測されており、この「2020年」モデルに関しては「Googleアプリ」を搭載している可能性が高いと予測されています。

少なくとも「エンティティリスト」に追加された以降、完全な最新機種に関しては、「Googleアプリ」を搭載することができません。また正式発表されていたものでも、追加される前に「発売」されていないと「Googleアプリ」を搭載することができません。

ただ「Huawei P30」シリーズに関しては、「4月」より発売されているため「エンティティリスト」の影響を受ける前。さらに今回の情報によると、あくまでも「リメイク版」になるため最新機種の扱いにならないため「Googleアプリ」を搭載できる可能性があると報告しています。

ただ「2020年」モデルがどのようなスペックになるのかについて言及していません。もともと「コスパ」モデルであることからも、大幅なスペックアップに期待できないかもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG