「Google Pixel 4」。「Googleアプリ/β版」で「Google assistant」が無効化される不具合発生

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに今後追加する新機能を正式発表し、その一つとして、今後「メモリ」管理が強化されることが判明しています。詳細は「「Google」正式発表。今後「Google Pixel 4」に追加される「新機能」判明」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」に対して「12月」より配信を開始したアップデートによって、「GPS」の改善など隠された「新機能」が追加されていることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。12月のアップデートで追加された「隠れた」新機能」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4」シリーズにおいて、「Google assistant」にバグが発生していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Google assistant」にバグが発生。

さて今回の情報によると、「Google App/β版」において「バグ」が発生しているのか、「Google Pixel 4」シリーズ限定で、「Google assistant」が正常に起動することができない「不具合」が発生していることが明らかになったと報告しています。厳密言えば今回問題となっているのは「Google App 10.90」です。

上記の画像から確認できるように、「Google Pixel 4」シリーズで「Google assistant」を起動しようとした場合、「半透明」のパネルしか表示することができず、「Google assistant」の再起動を繰り返した結果、「まもなく準備ができます」もしくは「起動」することができなくなるとしています。

また何より「音声入力」ができない「バグ」も発生していることからも、これが要因となって、まともに起動することができない可能性が高いと考えることができます。あくまでも今回の不具合は「Google App」の「β版」に限った話なので、多くのユーザーは関係ありません。

ただ正式にリリースされる前には、しっかりと改善して欲しいところですよね。それこそ「Google」は「Google assistant」にもかなり力を入れているので。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG