「実機画像」から確認。「Galaxy Fold 2」は「折り目/シワ」を気にする必要性がない

先日の情報からも、次期「Galaxy Fold 2」の実機画像がリークしており、事前情報通り「クラムシェルデザイン」を採用していること。そして「サブディスプレイ」が大幅に小型化していることを確認することができます。

詳細は「「Galaxy Fold」の面影なし。「Galaxy Fold 2」の実機画像「初」リーク」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、現行の「Galaxy Fold」と異なり、「Galaxy Fold 2」の本体価格は「10万円」程度。つまり「半額」程度になる可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Galaxy Fold」の後継機種。まさかの「Galaxy Fold」の「半額」以下で販売に?」をご参照下さい。さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏が、次期「Galaxy Fold 2」は「新素材」のガラスを採用していることを確認することができると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

新素材を採用している。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

今回のTweetを確認すると、「Galaxy Fold 2」では「UTG」を採用していることを確認することができる。そして「ディスプレイ」の「シワ」や「折り目」を心配する必要性がなくなると報告しています。確かに「実機画像」を確認する限りでは「シワ」や「折り目」がついていないことを確認することができます。

とはいえ完全につかないかどうかは現時点では判然としません。ただ「UTG」を採用することで、「Galaxy Fold」と比較すれば大幅に改善されていると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG