アップデートに「難あり」「Google Pixel 4」12月アップデートがいまだ未配信のユーザーあり

先日の情報からも、「12月上旬」より「Google Pixel 4」シリーズや「Google Pixel」シリーズに対して「12月」のアップデートの配信が開始されており、特に旧世代の「Google Pixel」シリーズに関しては、大幅に機能が強化されていることが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 3」も。文字起こし可能Google純正「レコーダーアプリ」配信開始。」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに関しては、「ディスプレイ」のちらつきや「Bluetooth」の接続性の改善などが行われていることが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 4」。「ディスプレイ」のちらつきや「Bluetooth」の修正を包括したアップデート配信開始へ」をご参照下さい。さて今回Phone Arenaによると、「12月上旬」に配信された「Google Pixel 4」シリーズへのアップデートですが、いまだ配信されていないと報告しているユーザーがいることが判明したとしているので簡単にまとめたいと思います。

「12月」のアップデート配信されず。

さて「12月上旬」より、「Google Pixel 4」シリーズへ配信を開始したアップデートですが、今回の情報によると、いまだ「配信されていない」とユーザーからの報告が多数あることが判明したとしています。ただ今回の情報では、「地域」なのか「個体」なのか具体的には言及していません。

ただユーザーからの報告が元にになっているのであれば、「個体」によって差があると考えることができます。ちなみに「11月」のアップデートにおいても「個体」によって「配信時期」に大きなずれがあったことが判明しています。

少なくとも「アップデート」できないとなると、毎月の「セキュリティパッチ」はもちろん、その「バグ」や「機能強化」などの恩恵を受けることができません。「Google Pixel」シリーズの最大の特徴でもある迅速な「アップデート」。

これが毎月安定して「配信されない」となるとそのアドバンテージがなくなると考えることができます。少なくとも手持ちの「Google Pixel 4 XL」に関しては無事アップデートが配信されています。2ヶ月連続この調子だと、毎月アップデートが配信されているかどうか確認した方が良さそうですね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG