「Xperia 5」の後継機種。やはり「ミドルレンジモデル」扱いに?

先日の情報からも、「Xperia 1」と「Xperia 5」に「Android10」のアップデートが配信されたことからも、「Xperia 5」のアドバンテージがほぼなくなっていることが判明しています。詳細は「「Xperia 1」「Android10」へアップデートすることで「改善」されたこと「まとめ」」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Xperia 5」に関しては、「Xperia 1」と異なり「Android10」にアップデートして完全に「カメラ」関連の不具合が改善していないことが判明しています。詳細は「「Android10」アップデートで「Xperia 1」と差が?「Xperia 5」の「ポートレートセルフィー」難あり?」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて「Xperia 5」の後継機種は「ミドルレンジモデル」になる可能性があると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

やはり「ミドルレンジモデル」扱いに?

さて同サイトに投稿されていた内容は以下のようになります。

Xperia 5 2020
6.5″ 2K HDR OLED 21:9
SD765 + 5G
8GB RAM
Maybe a new large 12Mp or IMX650

今回の投稿はあくまでも、噂をもとにまとめたものとしていますが、現時点でのリーク情報を元にすると、「ディスプレイサイズ」が大きくなり「Xperia 1」と共通の「6.5インチ」になる可能性が高いと予測されています。

そして一番気になるのは搭載「SoC」が「Snapdragon765」であること。先日の情報からも「Xperia 5」の後継機種は「Snapdragon765」を搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「次期「Xperia 5」の後継機種は「Snapdragon765」搭載で「ミドルレンジモデル」に格下げか?」をご参照下さい。

一部情報では、「Xperia 5」の後継機種は「MWC2020」で正式発表される可能性が高いと予測されていますが、普通に考えれば「IFA2020」で発表される可能性が高く、まだまだ正式発表まで時間があるため、まともなリーク情報がありません。

何より個人的には「Xperia 5」の後継機種が「ミドルレンジモデル」になることは避けて欲しいと思います。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG