「5G」が最適化のネックに。「Galaxy Note10/5G」「Android10」アップデート「延期」に

Samsungが公式発表したスケジュールによると、「Galaxy S10」シリーズ。そして「Galaxy Note10」シリーズへの「Android10」のアップデートは「2020年1月」以降になるとされていましたが、先日には一部対象地域のみとはいえ「Galaxy S10」シリーズに「Android10」の配信が開始していることが判明しています。

詳細は「いよいよ。「Galaxy S10+」Android10「配信」開始」をご参照下さい。また「Galaxy Note10」シリーズに関しても、一部地域限定ですが、すでに「Android 10」の配信が開始していることが判明しています。

詳細は「「SIMフリー」ならチェックしてみて。「Galaxy Note10+」に「Android10」の配信開始」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると「Galaxy Note10/5G」シリーズは「Android10」のアップデートの配信時期が遅れることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「本配信」が延期に。

さて今回の情報によると、Samsungフォーラムのコミュニティマネージャーによると、「Galaxy Note10/5G」と「Galaxy Note10+/5G」への「Android10」の本配信が遅れることを明らかにしたとしています。ただ残念なことに、その遅れる「理由」については判然としない状況にあるとしています。

ただ「OnePlus 7 Pro/5G」のように、「5G」への最適化が遅れている可能性が高いと考えることができます。確かに「4G」モデルに対しては順調にアップデートの配信が開始していることを考えると、「5G」がネックとなっている可能性が十分に考えらます。

Samsungは準備ができ次第改めてお知らせをするとしていますが、その時期に関しては判然としません。ただ焦って配信を開始するよりも、最適化をしっかり行なってから配信してくれた方がいいですよね。何より「Android 10」は電池持ちが良くないとされています。

さらに「5G」に関しても「4G」モデルと比較すると「消費電力効率」は悪いです。つまり最適化されていない「Android10」を搭載すると、それこそ「電池持ち」にかなり懸念が生じるので。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG