「Google Pixel 4」。キャリアが「eSIM」対応で実質「Dual SIM」対応に

先日の情報からも、「Google Store」において、今年最後のキャンペーンが行われており、「Google Pixel 4」シリーズが実質「1万6000円」の割引。さらに「Google Pixel 3」シリーズが最大「3万9000円」の割引。そして「Google Pixel 3a」シリーズが最大「2万2000円」の割引で購入することが可能となっています。

詳細は「最大「3万9000円」の値引き。「Google Pixel 3」SIMフリーが最後の売り切り価格で販売中」と「叩き売り?「Google Pixel 3a」が最大「2万2000円」の破格で販売中」と「「Google」から今年最後の「贈り物」。「Google Pixel 4」実質「1万6000円」割引で購入可能」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、アメリカの大手キャリアである「AT&T」がまもなく「Google Pixel 4」シリーズの「eSIM」に対応する可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

実質「Dual SIM」に。

さて今回の情報によると、先日配信を開始した「12月」のアップデートによって、「Google Pixel 4」シリーズは「AT&T」で「eSIM」の契約が可能になったことが判明したとしています。少なくとも「Google Pixel 4」シリーズの「SIMフリー」モデルを購入している場合、「物理SIMカード」なしにネット上で簡単に契約することが可能になったとしています。

少なくとも今までは、「Google Pixel 4」シリーズの「eSIM」を最大限に活かせるのは「Google Fi」となっていましたが、大手キャリアが「eSIM」に対応することで、実質「Dual SIM」として使うことが可能になったと考えることができます。

おそらくですが、「物理SIMカード」を持っているユーザーであっても「eSIM」へ切り替えることが可能になると考えることができます。となると、同じ「キャリア」での「2台持ち」や異なるキャリアにおける「Dual」接続が可能になります。

日本では「eSIM」が全く進んでいないためピンときませんが、明らかに「eSIM」に対応してもらった方が、ネットで手続きができることなどからも、店頭における負担の軽減にもつながると思うんですけどね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG