有名リーカーは懐疑的。次期Xperia(2020)。RAMは「8GB」に増強か?

先日の情報からも、次期「Xperia」では「イヤホンジャック」が復活する可能性が高いと予測されており、さらに「Xperia」として初となる「TOF」センサーを搭載している可能性が高いと予測されています。詳細は「有名リーカー示唆。次期「Xperia」(2020)。「TOF」初搭載+「イヤホンジャック」復活になりそう」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Xperia 5」の後継機種は「Snapdragon765」を搭載する可能性が高く、「ミドルレンジモデル」扱いになる可能性が高いと予測されています。詳細は「次期「Xperia 5」の後継機種は「Snapdragon765」搭載で「ミドルレンジモデル」に格下げか?」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、次期「Xperia」は「RAM8GB」に対応している可能性があると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「RAM8GB」に対応か?

さて同氏は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のように投稿していることが明らかになりました。

2020 年,索尼手机终于有 8GB RAM 了?
希望来个 8+512

2020年に登場するSONYのスマホは「RAM8GB」に対応?できれば「RAM8GB/ROM512GB」に対応して欲しいとしています。少なくとも同氏が断言していないことからも、次期「Xperia」が「RAM8GB」に対応することに関しては懐疑的だと考えることができます。

「Xperia 1」で「RAM6GB」が採用されるまで、かなりの時間を要したことからも、来年で「RAM」が強化されるとは個人的には考えにくい。少なくとも「2020年」は「RAM6GB」のままでいくような気がします。

またあくまでも同氏の希望ですが「ROM512GB」に対応することも期待できないと思います。少なくとも「ROM128GB」のままでいいので、「キャリアモデル」含めて「ROM64GB」モデルを完全に廃止して欲しいと考えてしまいます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG