大きく区別化。「Galaxy S11+」のみ「108MP」カメラセンサーを搭載に

先日の情報からも、「Android10」のβ版の情報からも、次期「Galaxy S11」シリーズでは「Xiaomi」と共同開発した「108MP」カメラセンサーを搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy S11」108MPカメラセンサー搭載確定か。「Android10」がサポートしていることが判明」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Galaxy S11」シリーズに搭載される「108MP」カメラセンサーは「Xiaomi Mi Note10」が搭載している「カメラセンサー」とは異なり「独自仕様」にカスタマイズされている可能性が高いことが判明しています。

詳細は「「Xiaomi Mi Note 10」とは別。「Galaxy S11+」特別な「108MP」カメラセンサーを搭載に」をご参照下さい。さて今回Huawei関連の情報に精通しているTeme(特米)氏によると、「108MP」カメラセンサーを搭載するのは「Galaxy S11+」のみになる可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Galaxy S11+」のみが搭載に。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

さて今回のTweetを確認すると「Galaxy S11+」のみが「108MP」のカメラセンサーを搭載し、「Galaxy S11e」と「Galaxy S11」に関しては、カスタマイズされた「12MP」のカメラセンサーを搭載する可能性が高いと報告しています。

なので特に「Galaxy S11」と「Galaxy S11+」に関しては、同じ「ペンタレンズカメラ」構成になると予測されていますが、「カメラセンサー」自体で見ると大きく異なる可能性が高いと考えることができます。何より今回の情報が正しければ、「+」モデルは従来のシリーズよりも「プレミアム」仕様にしてくるのかもしれません。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG