次期「Xperia 5」の後継機種は「Snapdragon765」搭載で「ミドルレンジモデル」に格下げか?

先日の情報からも、「2020年」に登場する次期「Xperia」は「ソフト」の進化がメインになり、「ハード」の進化はあまり期待できない可能性が高いと予測されています。詳細は「次期Xperia(2020)。「Xperia 1」と比較して「ハード」より「ソフト」の進化に注力へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、次期「Xperia」は「Snapdragon865」を搭載し、さらに「5G/4K OLED HDR」に対応する可能性が高く、さらに「6眼」カメラを搭載した「Xperia 0」が登場するとも予測されています。詳細は「「One Sony」を体現して。SONYは「IFA2020」において、「5K/5G」に対応した「Xperia 0」を発表する可能性」をご参照下さい。

さて今回Redditにおいて、次期「Xperia 5」の後継機種は「Snapdragon765」を搭載している可能性が高いと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Snapdragon765」を搭載に?

さて今回同サイトに投稿されていた画像が上記の画像になります。上記の画像を確認する限り、Twitterでのやりとりの一部となっていますが、その情報の信憑性に関しては判然としません。今回の画像を確認すると、「Xperia 1」と「Xperia 5」の後継機種はそれぞれ「6.5インチ」の「2K OLED」に対応する。

また「12MP」の「広角レンズ」と「望遠レンズ」を搭載するとしています。そして何より気になるのは「Xperia 5」の「後継機種」の搭載「SOC」が「Snapdragon765」を搭載する可能性が高いとしていること。

今回の情報が正しければ、「Xperia 5」の後継機種は「ミドルレンジモデル」になる可能性が高いと考えることができ、さらに「5G」には対応している可能性が高いと考えることができます。「Xperia」関連の情報はフェイクが多いためあまり鵜呑みにすることができません。

ただ「Xperia 5」や「Xperia 1」の売り上げを考えると、大きく「マーケティング戦略」を変更してくる可能性も十分に考えられます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

 

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG