「Google Pixel 4」に深刻な「バグ」。多くの「USB-C」ケーブルを認識できない

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに対して「12月」のセキュリティパッチが包括されたアップデートが配信されており、この「アップデート」により「顔認証」が改善されていることが明らかになっています。

詳細は「「Google Pixel 4」12月「大型アップデート」配信か。さらに「Google Pixel」は終焉へ」をご参照下さい。またこの「12月」のアップデートで追加された「新機能」や「改善点」も判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」12月アップデートで追加された「新機能」まとめ」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4」シリーズは、「USB-C」ケーブルにおいて深刻な不具合が発生している可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「ケーブル」に相性があるかも。

さて今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズに関して、「サードパーティ製」の「USB-C」ケーブルで認識しない事象が発生していることが判明したと報告しています。少なくとも付属している純正ケーブルであれば特段問題ない。

ただサードパーティ製でも全てがダメではないみたいで、「USB-A」からの「USB-C」ケーブルとの相性が非常に悪いことが判明したとしています。少なくとも同サイトは「18本」の「USB-C」ケーブルで接続テストを試したが、その原因は判然としなく、またその相性の悪さに関しても一貫性がないとしています。

ただ「USB-A」からの「USB-C」のケーブルの場合は、ほとんど認識しないとしています。ちなみに「USB-C」からの「USB-C」のケーブルにおいても、「Huawei」製などやはり「サードパーティ製」の一部は認識しないことが判明したとしています。

今回の情報では、本来「Google Pixel 4」シリーズがこのような仕様になっているのか、それとも「Google Pixel 4」シリーズに「不具合」が発生しているのか判然としないとしています。そして面白いのは同じケーブルであっても「Google Pixel 3」シリーズや「Google Pixel 3a」シリーズだと、そのほとんどを認識すること。

「急速充電」に対応したことが原因なのか判然としませんが、「Google Pixel 3」シリーズと同じ充電速度であることを考えると、「Google Pixel 4」シリーズに何かしらの不具合が発生しているのかもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG