「Google Pixel 4a」。「電池持ち」がいいけど「シングルレンズカメラ」を搭載に?

先日の情報からも、「Google」は今後「Google Pixel 4」シリーズに追加する新機能を正式に発表しており、その新機能の一つとして「自動着信呼出画面」が追加されることが明らかになっています。詳細は「「Google」正式発表。今後「Google Pixel 4」に追加される「新機能」判明」をご参照下さい。

一方で、まだだいぶ先の話ですが、先日の情報からも、「Google」は「2020年10月14日」に「Google Pixel 5」と「Google Pixel 5 XL」を正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Google Pixel 5」。「ROM256GB」に対応し「2020年10月14日」に正式発表か?」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「2020年5月」に正式発表される可能性が高い「Google Pixel 4a」シリーズは「シングルレンズカメラ」を採用する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Google Pixel 4a」に期待したいこと。

さて今回同サイトは「Google Pixel 4a」シリーズに期待したいこととして以下のようにまとめています。

「Google Pixel 4a」に期待したいこと。
「Pixel 4」に遜色ない「カメラソフト」の搭載
RAM/ROMの強化
「Motion Sense」の搭載
「Pixel 3a」シリーズと同等の「電池持ち」
防水/防塵。ワイヤレス充電への対応
本体の材質の変更

あくまでも上記の項目は、「Google Pixel 4a」シリーズに期待していることになります。ただ一方で「カメラ」に関しては、本体のコストカットが理由で、「シングルレンズカメラ」つまり「望遠レンズ」は搭載されない可能性があるとしています。

ただ「天体写真モード」に対応する可能性が高いと報告しています。少なくとも「Google Pixel 4a」シリーズは「ミドルレンジモデル」扱いとなる以上、そのコストカットのため、「Google Pixel 4」シリーズと異なる面が多々存在する可能性が高い。

ただその中でも「Google」が必要だと思うスペックはしっかりと搭載してくる可能性が高いと判断することができますが、一方で不要だと思うスペックに関してはごっそりと落としてくる可能性が高いと考えることができます。ソフトがメインとなっている「Google Pixel」シリーズだからこそ、「a」シリーズのコスパがいいんですけどね。

「Google Pixel 4」がベースとなって、「Google Pixel 4a」シリーズがどのような端末になるのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG