リーク情報増加中。「Galaxy S11/S11+」のスクリーンプロテクターがまたもやリーク

先日の情報からも、「Galaxy S11」シリーズのCADを元に作成されたレンダリング画像が公開されており、そのデザインに加え、さらに一部「スペック」も確認することができます。詳細は「「Galaxy Note10+」を購入するべきか。「Galaxy S11」スペック/デザイン「まとめ」」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Galaxy S11+」は「5000mAh」のバッテリーを搭載する可能性が高いと予測されており、さらに「Galaxy S11」は「4500mAh」のバッテリーを搭載している可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy S11+」に続き。「Galaxy S11」も「4500mAh」の大型バッテリーを搭載に」をご参照下さい。

さて今回韓国のメディアサイトにおいて、「Galaxy S11」シリーズの「スクリーンプロテクター」がリークしたことを報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「スクリーンプロテクター」がリーク。

さて今回リークした「Galaxy S11」シリーズの「スクリーンプロテクター」が上記の画像になります。すでに公開されているレンダリング画像と同じく、「Galaxy S10」シリーズと比較すると小型の「パンチホール」を採用していることを確認することができます。

ただその「サイズ感」などは確認することができません。また今回リークした「スクリーンプロテクター」は「ガラス製」だとされており、側面部分が湾曲していることを確認することができます。少なくともこの画像を確認する限りでは、そこまで「Edge部分」の湾曲はきつくないと考えることができます。

ただ今回のスクリーンプロテクターは、おそらく「サードパーティ製」ですよね。結局「サードパーティ製」になると、「超音波式指紋センサー」との相性が悪く使えないとの問題が発生しています。先日には「第4世代超音波式指紋センサー」が正式に発表され、次期「Galaxy S11」シリーズに搭載される可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Galaxy S11」。Qualcomm製「超音波式指紋センサー」採用せず「脆弱性」解消に?」をご参照下さい。早く「認証精度」が改善し、どの「スクリーンプロテクター」を使っても問題なしに使えるようになって欲しいですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG