「Xperia」には搭載されないけど。「SONY製」カメラセンサー「Huawei P40 Pro」の対抗馬に

先日の情報からも、SONYは「IFA2020」において「6眼」を搭載した「Xperia 0」を正式発表する可能性が高いと予測されている一方で、「MWC2020」に正式発表される可能性が高いとも予測されています。

詳細は「「One Sony」を体現して。SONYは「IFA2020」において、「5K/5G」に対応した「Xperia 0」を発表する可能性」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、この「Xperia 0」のメインカメラセンサーは「IMX586」になる可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Xperia」専用「カメラセンサー」不採用に?「Xperia 0」は「IMX586」を採用に?」をご参照下さい。さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏が、「Oppo Find X2」に搭載されるSONY製カメラセンサーは「Huawei P40 Pro」の強力なライバルになると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Huawei P40 Pro」のライバルに。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

今回のTweetを確認すると、「Oppo Find X2」に搭載される特別カスタマイズされたSONY製のカメラセンサーは「Galaxy S11+」や「Huawei P40 Pro」の強力なライバルになる可能性が高いとしています。

やはり「SONY」製カメラセンサーの威力はすごいと考えることができます。また「Huawei P30 Pro」などを例に考えれば、「Huawei P40 Pro」に搭載される「カメラセンサー」の全てが「SONY」製になる可能性が高いと考えることができます。

そしてこの「カメラセンサー」はやはり「Xperia」に搭載される可能性は低い。やはり他社に供給することを優先していますよね。そして、「Xperia」に今後必要なのは「カメラセンサー」もそうですが、何より「カメラソフト」のコンセプトを変えない限り、多くのユーザーから高評価を獲得するのは難しいと考えることができます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG