余裕で間に合った。「Galaxy Note10/Galaxy Note10+」に対して「Android10」配信開始

先日にSamsungは「Android10」へアップデートする対象機種を正式に発表しており、さらにアップデート時期も合わせて発表しており、最高級モデルである「Galaxy Fold」は「2020年4月」になることが判明しています。

詳細は「最高級モデル「Galaxy Fold」。「Android10」へのアップデートは「2020年4月」に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、このアップデート時期より早く、「Galaxy S10」シリーズに対して「Android10」の配信が開始していることが明らかになっています。

詳細は「いよいよ。「Galaxy S10+」Android10「配信」開始」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、一部地域において「Galaxy Note10」シリーズに対して「Android10」の本配信が開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Android10」本配信開始。

先週には「Galaxy Note10」シリーズに対して「Android10/β5」の配信が開始していたことからも、当初の予定より早く年内には本配信が開始する可能性があると予測されていました。詳細は「「Galaxy Note10+」。2019年内に「Android10」本配信「間に合わない」可能」をご参照下さい。

さて今回の情報によると、「ドイツ」の「ベータプログラム」に登録していたユーザーに向けて、「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」に「Android10」の本配信が開始したことが判明したとしています。

少なくとも「β5」と比較すると、ほとんど変わりはなく、さらにそのアップデート容量は「144MB」とかなり小さめ。このことからも、「Android10/β5」がほぼ完成版だと考えることができます。

「Galaxy S10」シリーズの時も「ドイツ」から「Android10」の配信を開始していることからも、今後「ヨーロッパ」を中心にその配信地域が拡大すると考えることができます。あくまでも地域限定とはいえ、予定より早く「Galaxy Note10」シリーズに対しても「Android10」の配信が開始したと考えることができます。

この調子だと、他の機種に関しても、当初の予定より早くアップデートが配信されるかもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG