「Pixel 4」では満足していない。「Google Pixel 5」に期待したいこと

先日の情報からも、「Google」は「Google Pixel 4」シリーズを開発するにあたって「80%」ルールを採用している可能性が高いと予測されていることからも、そのスペックに物足りなさを否めないと批判されています。

詳細は「「Google Pixel 4」の評価が低い理由。それは「80%」の人々を満足するために開発されたから。」をご参照下さい。またその「電池持ち」の悪さはかなり深刻で、特に「電池持ち」の悪い「Google Pixel 4」に関しては特に多くの海外サイトで批判されています。

詳細は「「Google Pixel 4」。その絶望的な「電池持ち」の悪さの原因が判明に」をご参照下さい。さて今回Phone Arenaが、次期「Google Pixel 5」に期待したいことをまとめていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Google Pixel 5」に期待したこと

さて今回同サイトが「Google Pixel 5」シリーズに対して期待したいことに言及しており、簡単にまとめると以下のようになります。

Google Pixel 5に期待したいこと。
「電池持ち」の大幅な改善
「超広角」レンズの搭載
「Motion Sense」の廃止
「snapdragon865」を搭載し「5G」に対応

少なくとも同サイトが期待していることの中で、「snapdragon865」の搭載は妥当だと考えることができます。詳細は「Qualcomm正式発表。「Google Pixel 5」snapdragon865搭載で「5G」対応ほぼ確定」をご参照下さい。

一方で、「電池持ち」に関しても、大幅に改善しない限り「5G」に対応しても対応しきれないですよね。それこそ使い物にならない。そして「Google Pixel 4」シリーズが発表された時にも言われていましたが、なぜ「超広角レンズ」を搭載せず「望遠レンズ」を搭載したのか。

少なくともトレンドは「超広角レンズ」となっており、「Google Pixel 5」シリーズで、さらに「カメラセンサー」が増えるとはちょっと考えにくいですが、「望遠レンズ」をやめて「超広角レンズ」に切り替えてほしいですよね。

ただスペックに関しては見劣りする面もありますが、ソフトに関しては流石の一言です。「Android R」含めて、「Google Pixel 5」がどのように進化するのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG