「Google Pixel 5」。「ROM256GB」に対応し「2020年10月14日」に正式発表か?

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズはその「電池持ち」の悪さからも、「Google Pixel 4」より「Google Pixel 4 XL」の方が「2倍」以上人気があることが明らかになっています。詳細は「「Google Pixel 4 XL」は「Pixel 4」の「2倍」人気。「Pixel 4」の「電池持ち」アンケート結果公開」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは、その価格帯のままで「5G」に対応していれば、統計上の数値では、爆発的なヒットになっていた可能性があることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。価格はそのまま「5G」対応なら爆発的なヒットだったのでは?」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaによると、「Google Pixel 5」シリーズが「2020年10月14日」に正式発表される可能性があると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「10月14日」に正式発表に?

さて今回の情報によると、「Google Pixel 5」シリーズは「2020年10月14日」に正式発表される可能性が高く、さらにその「発売日」は「10月22日」になる可能性が高いと報告しています。あくまでも今回は同サイトによる予測である可能性が高いですが、近年のイベントが開催された時期を考慮すると妥当なラインだと考えることができます。

また「Google Pixel 5」シリーズは「プレミアムセグメント」になる可能性が高いとしており、同サイトは以下のように予測しています。

機種名容量本体価格
Pixel 5128GB$800
256GB$900
Pixel 5 XL128GB$900
256GB$1000

少なくとも同サイトは「ROM128GB」になると予測しています。ただ「5G」も本格的に始まり、より大容量となることからも、最低容量はせめて「128GB」になってほしいですよね。ただ「SDカード」スロットに対応しない可能性が高いことを考えると、「256GB」でも少ないかもしれませんが。

「2020年5月」には「Google Pixel 4a」シリーズが正式発表される可能性が高いと予測されています。「Google Pixel 4」シリーズの廉価モデルであることを考えると、かなり売れそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG