正式配信が見えてきた。「Galaxy Note10」に対して「Android10/β5」の配信開始

先日の情報からも、Samsungは「Android10」へアップデートする「対象機種」とその「配信時期」を正式に発表しており、最高級モデルである「Galaxy Fold」は「2020年4月」になる可能性が高いと予測されています。

詳細は「最高級モデル「Galaxy Fold」。「Android10」へのアップデートは「2020年4月」に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、当初の予定では「2020年1月」に配信開始予定だった「Galaxy S10」シリーズへの本配信ですが、すでに一部地域では配信開始していることが明らかになっています。

詳細は「いよいよ。「Galaxy S10+」Android10「配信」開始」をご参照下さい。さて今回SamMobileによると、「Galaxy Note10」シリーズに対して「Android10/β5」の配信が開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Android10/β5」の配信開始。

さて今回の情報によると、「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」に対して「Android10/β5」の配信が開始したことが判明したとしています。ただ配信開始したのは「インド」市場のみとなっており、執筆時点ではまだ「限定的」だと考えることができます。

ただ前回の「β4」の配信が開始されてたからまだ「1週間」も経過していません。詳細は「「Galaxy Note10」Android10/β4配信開始。年内に「本配信」間に合う可能」をご参照下さい。

この「ペース」を考えると、「12月中旬」には「最終β版」の配信が開始される可能性が高く、年内に一部地域限定でも「本配信」が開始する可能性が高いと考えることができます。

ちなみに先日の情報からも、「T-Mobile」から発売されている「Galaxy Note10+/5G」は「Android10」を標準搭載していることが明らかになっています。詳細は「アップデートはもう間も無く?「Galaxy Note10+」Android10標準搭載で「12月6日」アメリカ「発売」」をご参照下さい。

年内には「一部地域」で。そして年明けには多くの地域で「本配信」を開始してほしいところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG