「Huawei P40 Pro」。写真の「ルール」を変える「革命的」存在に?

先日の情報からも、「Huawei P40 Pro」は「メインカメラ」が「ペンタレンズカメラ」に。そして「フロントカメラ」が「トリプルレンズフロントカメラ」を搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Huawei P40 Pro」。「フロントカメラ3眼」+「メインカメラ5眼」に対応する可能性」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Huawei P40 Pro」は「6.5インチ」のディスプレイサイズに「2K」の表示解像度に対応する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Huawei P40 Pro」。「2K/6.5インチ」の「有機ELディスプレイ」を搭載に。」をご参照下さい。

さて今回Huaweiの情報に精通しているTeme(特米)氏が、「Huawei P40 Pro」は「カメラ」のあり方を大きく変えると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「カメラ」のあり方を変える?

さて今回同氏が以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

さて今回のTweetを確認すると、「Huawei P40」シリーズは「写真」というものを大きく変える存在になるとしています。ちなみに先日の情報からも「Huawei P40 Pro」の「メインカメラセンサー」は「64MP」になる可能性が高いと予測されており、「Galaxy」や「Xiaomi」のように「108MP」は搭載しないと予測されています。

つまり「ハード」以上に「ソフト」の部分で大きな変革がもたらされる可能性が高いと考えることができます。もともと「Huawei」自身も「Huawei P」シリーズには「革新」を求めていることを明らかにしています。

このことからも、「Huawei P40」シリーズでは、「カメラ」により「革新」が施されると考えることができますが、想像以上に進化しそうですよね。少なくとも「DxOMark」において「Xiaomi Mi Note10 Pro」に追いつかれている以上、「Huawei」もこのままではいられないですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG