「Google Pixel 4/Pixel 3」に。「2020年1月」に大型アップデートが配信される可能性

先日より、多くの地域において、「12月」のセキュリティパッチを包括したアップデートの配信が開始しており、さらにこのアップデートによって「顔認証」が改善されていることが明らかになっています。

詳細は「「Google Pixel 4」12月アップデートで追加された「新機能」まとめ」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google」は今後「Google Pixel 4」シリーズに追加する新機能を発表しており、さらに「RAM」に関してもより「Android」と最適化させることを明らかにしています。

さて今回9To5Googleによると、「Google」は今後数週間以内に大型アップデートを配信する可能性があると報告していることが明らかになったので簡単にまとめたいと思います。

「数週間以内」に大型アップデート?

先日に「Google」は「Feature Drops」と主に「Google Pixel 4」シリーズを対象とした新機能を発表しており、そのうちの一つである「自動着信呼出画面」機能は、今後「数週間以内」に配信される可能性があることが明らかになったとしています。

またこの「自動着信呼出画面」機能は、「Google Pixel 4」シリーズ以外にも配信される可能性が高く、あくまでも「Google Pixel 4」専用の機能ではないと報告しています。ただ一部情報では、「数週間以内」は少し誇張されていると否定的な意見もあります。

ただ「発売」以降、毎月「大型アップデート」が「Google Pixel 4」シリーズに限らず行われていることを考えると、「2020年1月」に大型アップデートが行われてもおかしくはありません。この「Feature Drops」」においての新機能が追加されなくても、「顔認証」の不具合は完全に解決してほしいところです。

詳細は「「注視」する必要なし。「Google Pixel 4」顔認証「目を開けてなくても」認証可能」をご参照下さい。アップデートによって、多くの「バグ」や「不具合」が改善されたとはいえ、まだ完全な状態ではありません。

そして「5月」には「Android R」が正式発表され、すぐに「β版」の配信が開始することを考えると、「Google Pixel 4」シリーズが落ち着いている暇はなさそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG