可能性はほぼ「0」。次期Xperia(2020)で「108MP」カメラセンサーを搭載に?

先日の情報からも、次期「Xperia」では「カメラセンサー」が大きくなる可能性が高いと予測されている一方で、「Xperia」としては初となる「TOFセンサー」を搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「有名リーカー示唆。次期「Xperia」(2020)。「TOF」初搭載+「イヤホンジャック」復活になりそう」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、次期「Xperia」においては、「5G/4K」さらに「6眼カメラ」を搭載した「Xperia 0」が存在する可能性が高いと予測されています。詳細は「「One Sony」を体現して。SONYは「IFA2020」において、「5K/5G」に対応した「Xperia 0」を発表する可能性」をご参照下さい。

さて今回Twitter上において、次期「Xperia」では「108MP」のカメラセンサーを搭載する可能性が高いとTweetされていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「108MP」カメラセンサーを搭載に?

さて今回その情報の信憑性が低くてお馴染みのNodar氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

SONYはまもなく「108MP」のカメラセンサーを正式発表する可能性があるとしています。つまり次期「Xperia」で搭載することを示唆していると考えることができます。「108MPカメラセンサー」自体は、今や珍しいものではありません。

現状では「Xiaomi」製品くらいしか対応していませんが、「2020年」には「Huawei」や「Galaxy」も搭載する可能性が高いと予測されているので。ただ「SONY」がこのトレンドに合わせて、あまりニーズがない「108MPカメラセンサー」を開発をするか正直微妙なところで、さらに「Xperia」に搭載するとなると尚更微妙です。

正直「108MP」カメラセンサーが発表された時に思ったのですが、なんでここまで極端に高画素化が進んだんでしょうかね。そして「Xiaomi Mi Note10」をみる限り「108MP」カメラセンサーに対応しきれていません。

なので下手に「108MP」カメラセンサーを搭載するのであれば、「画素数」が低くても、より「バランス」が取れたカメラ構成の方がいいですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG