「Google Pixel 4」「Google Pixel 4 XL」2019年最後のアップデート「配信」開始

先日の情報からも、「Google」が「12月」にアップデートの配信を行うことが明らかになっており、「Google Pixel 4」シリーズに関しては、多数の「バグ」や「不具合」が修正されることが明らかになっています。

詳細は「「Google Pixel 4」12月「大型アップデート」配信か。さらに「Google Pixel」は終焉へ」をご参照下さい。一方で先日の情報からも「Google Pixel 4」シリーズが標準搭載している「Android10」は特別仕様であったことが明らかになっています。

詳細は「新事実。「Google Pixel 4」シリーズのみ特別な「Android10」を搭載していた模様」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4」シリーズに対して「12月」のアップデートの配信が開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「12月」のアップデート開始。

さて今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズに対応して「12月」のセキュリティパッチを包括した「アップデート」の配信が開始したことが明らかになったとしています。現に手持ちの「Google Pixel 4 XL」を確認すると確かにアップデートが配信されています。

今回のアップデートによるとその修正内容は「「Google Pixel 4」。「ディスプレイ」のちらつきや「Bluetooth」の修正を包括したアップデート配信開始へ」をご参照下さい。また上記の画像を確認すると、「顔認証」が改善されていることも確認することができます。

ただそのアップデートの容量は「129.2MB」とそこまで大きな容量ではないので、小規模な「バグ」や「不具合」の修正にとどまっています。流石に「2019年」におけるアップデートはこのアップデートが最後になると考えることができます。

「11月」のアップデートに関しては、地域によって配信時期が大きく異なっていることが明らかになっていますが、「12月」のアップデートは多くの地域で迅速に配信されていると考えることができます。

発売当初は、「バグ」や「不具合」が多くて話題になりましたが、ある程度現時点で「不具合」や「バグ」は落ち着いたように感じます。「日本」でも早く「Motion Sense」が使えるようになってほしいですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG