「5G」対応ほぼ確定。「Galaxy S11e」認証通過で最大「25W」の充電速度に対応

「2020年2月18日」に正式発表される可能性が高い「Galaxy S11」シリーズですが、先日にはCADを基に作成されたレンダリング画像が公開されており、その最終デザインを確認することができます。

詳細は「「Galaxy Note10+」を購入するべきか。「Galaxy S11」スペック/デザイン「まとめ」」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Galaxy S11+」のレンダリング画像においては、有名なリーカーが実物と異なるデザインだと指摘しており、大きな話題となっています。

詳細は「「Galaxy S11+」レンダリング画像は間違ってる。実際にはもっと「美しい」」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると、「Galaxy S11e」はその認証情報からも、「5G」に対応している可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「5G」対応はほぼ確定?

さて今回の情報によると、「中国」の「3C認証」において「Galaxy S11e」のモデル番号だとされている「SM-G9810」が認証を通過していることが判明したと報告しています。そしてその認証情報からも、「5G」に対応していることが判明したとしています。

「Galaxy S10」シリーズでは「Galaxy S10 5G」のみが「5G」に対応していましたが、「標準モデル」である「Galaxy S11e」が対応していることを考えると、「Galaxy S11」と「Galaxy S11+」も同様に対応している可能性が高いと考えることができます。

ただ、一部情報にあるように「5G」モデルしか存在しないのか。それとも「4G」モデルも存在するのかは判然としない状況にあります。また今回の情報によると、「Galaxy S11e」は「25W」の充電速度に対応していることが判明したとしています。

これで「Galaxy Note10」と同じ充電速度に対応することになります。となると「Galaxy S11+」に関しては、「5000mAh」のバッテリーを搭載する可能性が高いと予測されていることからも、「45W」以上の充電速度に対応してそうですよね。

「Galaxy S10」シリーズにおいて、「Galaxy S10e」は「日本」では発売されませんでしたが、「Galaxy S11e」においては「日本」で発売してほしいところですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG