「Galaxy Fold」の後継機種。「108MP」のカメラセンサー搭載で「2020年2月」に正式発表へ

先日の情報からも、Samsung開発者会議において、次期「折りたたみ式」機種のコンセプトを公開しており、「Galaxy Fold」の後継機種は「クラムシェル」デザインを採用する可能性が高いと予測されています。

詳細は「まさに「ガラケー」。「Galaxy Fold 2」「クラムシェルデザイン」採用で確定か」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Galaxy Fold」の後継機種は「Galaxy Fold」より大幅に安くなる可能性が高く、その本体価格は「10万円」程度になると予測されています。

詳細は「「Galaxy Fold」の後継機種。まさかの「Galaxy Fold」の「半額」以下で販売に?」をご参照下さい。さて今回Android Centralによると、次期「Galaxy Fold」は「108MP」のカメラセンサーを搭載する可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「108MP」のカメラセンサーを。

さて今回の情報によると、「Galaxy Fold」の後継機種は「クラムシェルデザイン」を採用している可能性が高く、さらに「2020年2月」に開催が予測されているアンパックにおいて「Galaxy S11」シリーズと同時に発表される可能性が高いと予測されています。

また今回の情報によると、「Galaxy Fold」の後継機種は「108MP」のカメラセンサーを搭載する可能性が高く、さらに「光学式5倍ズーム」に対応する可能性が高いとしています。ただ「Galaxy Fold」が「Galaxy S10」シリーズと同様のカメラを搭載していることを考えると、次期「Galaxy Fold」が「Galaxy S11」シリーズと同様のカメラを搭載してもおかしくありません。

ただ一部情報では、「Galaxy Fold」が想定以上に売れていることからも、「2020年2月」に正式発表されない可能性が高いとの予測もあります。「Galaxy Fold」とその後継機種では全く形状が異なることからも、「Galaxy Fold」と異なった「不具合」が発生しそうですよね。

結局数量限定でも、執筆時点ではまだ「au」のオンラインショップで予約受付をしていることからも、規定量に予約数が達してないと考えることができます。なので日本市場ではそこまで売れてないのかもしれません。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG