「Google Pixel 3」も。文字起こし可能Google純正「レコーダーアプリ」配信開始。

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに対して「12月」のセキュリティパッチを包括したアップデートが配信されており、「Bluetooth」の接続や「ディスプレイ」のちらつきなどの不具合が改善されています。

詳細は「「Google Pixel 4」。「ディスプレイ」のちらつきや「Bluetooth」の修正を包括したアップデート配信開始へ」をご参照下さい。一方で先日の情報からも「Google Pixel」シリーズに「文字」が消えないバグが発生していることが明らかになっています。

詳細は「「Google Pixel 4」含めて。「Android10」搭載「Pixel」に「文字」が消えない「バグ」発生」」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 3」以前の機種に対してGoogle純正の「レコーダーアプリ」の配信が開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「レコーダーアプリ」の配信開始。

さて今回の情報によると、「Google」は「Google Pixel 4」シリーズで初めて搭載されたGoogle純正「レコーダーアプリ」を旧「Google Pixel 」シリーズに対して配信が開始したことが判明したとしています。

Android初の純正「レコーダーアプリ」であり、「ローカルベース」で使うことができることからも、タイムラグが少なく、さらに「自動文字起こし」機能にも対応しています。ただ「自動文字起こし」機能に関しては、対応言語が拡大しておらず、いまだ「英語」しか対応していません。

今回ようやく「Pixel」シリーズが対応したことで、今回「Android」機種でも対応することに期待することができます。ちなみにだいぶ前から「apk」でダウンロードすることができ、「Xperia 1」でも問題なく動くことが判明しています。

詳細は「「Pixel 4」じゃなくて「Xperia 1/5」でも。「Google」純正アプリ「レコーダー」が使用可能に」をご参照下さい。早く「自動文字起こし」機能が「日本語」に対応してくれれば、かなり汎用性が高くなるんですけどね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG