「Galaxy Note10」Android10/β4配信開始。年内に「本配信」間に合う可能性

先日の情報からも、Samsungが公開した「Android10」の配信リストによれば「2020年1月」に本配信が開始することが明らかになっていた「Galaxy S10」シリーズですが、予定より「1ヶ月」も早く、先日より本配信が開始していることが明らかになっています。

詳細は「いよいよ。「Galaxy S10+」Android10「配信」開始」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「β版」の配信頻度が遅い「Galaxy Note10」シリーズに関しては、予定通り「2020年1月」以降になる可能性が高いと予測されています。

詳細は「「本配信」はまだ先。「Galaxy Note10+」最新「Android10/β版」配信開始」をご参照下さい。さて今回SamMobileによると、Samsungは早くも「Galaxy Note10」シリーズに対して「Android10/β4」の配信を開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「β4」は早くも配信開始に。

さて今回の情報によると、「Samsung」は「Galaxy Note10」シリーズに対して「Android10/β4」の配信をいち早く開始したことが判明したとしています。今回の「β4」において、「アプリのアイコンが消える」「音楽を再生すると再起動する」など複数のバグが修正されていることが明らかになっています。

その「バグ」の修正内容も重要ですが、何より注目すべきは「更新頻度」。先週に「β3」の配信が開始したばかりで、「1週間」も経過せず「β4」の配信が開始したことになります。ちなみに「Galaxy S10」シリーズは「β6」まで配信されています。

このことを考えると、このままの更新頻度を維持できれば、「年内」ギリギリに「本配信」が開始する可能性があると考えることができます。ちなみに先日の情報からも「T-mobile」で発売される「Galaxy Note10+/5G」はすでに「Android10」を標準搭載していることが明らかになっています。

詳細は「アップデートはもう間も無く?「Galaxy Note10+」Android10標準搭載で「12月6日」アメリカ「発売」」をご参照下さい。このことを考えると、「β版」の開発も最終段階に入っている可能性が高いと考えることができます。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG