「Google Pixel 5」で対応する可能性。「Android11」の一部「新機能」判明に

先日には「Qualcomm」が「snapdragon865」を正式に発表し、次期「Google Pixel 5」シリーズでは、「5G」に対応する可能性が高くなったと考えることができます。詳細は「Qualcomm正式発表。「Google Pixel 5」snapdragon865搭載で「5G」対応ほぼ確定」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「snapdragon865」のベンチマークがリークし、そのスコアからも、2020年に「5nmプロセスルール」を採用して搭乗が予測されている「Apple」の「A14」チップには敵わない可能性が高いことが明らかになっています。

詳細は「「snapdragon865」搭載「Google Pixel 5」でも。次期「iPhone 12」に及ばない。」をご参照下さい。さて今回BGRによると、「Google Pixel 5」シリーズで採用される可能性が高い、「Android11」の一部新機能が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Android11」の新機能。

さて今回の情報によると「Android11」では「機内モード」利用時における「Bluetooth」機能が強化される可能性が高いとしています。少なくとも現状では「機内モード」に切り替えることで、「Bluetooth」の接続が一度切断される仕様になっています。

そして今回の情報によると、「機内モード」に切り替えた際、「Bluetooth」が切断されることなく使うことが可能になるとしています。例えば「飛行機内」で「ワイヤレスイヤホン」で音楽を聴こうとする場合、「機内モード」に切り替えることで、一度「Bluetooth」の接続が解除されます。

なので、「機内モード」に変更した後、再び「接続」する必要性があるのですが、「Android11」では「接続」が切断されることなく使うことができる。すでに「iPhone」では実装されている「Bluetooth」機能ですが、ようやく「Android」でも対応することになります。

「Android11」が最も早く実装されるのは「Google Pixel 5」シリーズです。特に「飛行機」での移動が多いユーザーにとってはありがたい機能になりそうです。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG