「Google Pixel 4」含めて。「Android10」搭載「Pixel」に「文字」が消えない「バグ」発生」

先日の情報からも、まもなく「Google Pixel 4」シリーズに対して「12月」のアップデートが配信されることが判明しており、「Bluetooth」や「ディスプレイ」のちらつき問題が改善されることが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 4」。「ディスプレイ」のちらつきや「Bluetooth」の修正を包括したアップデート配信開始へ」をご参照下さい。また先日の情報からも「Google Pixel 4」シリーズに搭載されている「Android10」は特別仕様であったことが判明しています。

詳細は「新事実。「Google Pixel 4」シリーズのみ特別な「Android10」を搭載していた模様」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「Android10」を搭載した「Google Pixel」シリーズに文字が消えない「バグ」が発生していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「文字」が消えないバグが発生。

さて今回の情報によると、「Android10」を搭載した「Google Pixel」シリーズにおいて「文字」が消えないバグが発生していることが判明したとしています。少なくともこの「バグ」は「Google Pixel 4」シリーズにおいて最初に確認されており、「Google Pixel 3」や「Google Pixel 2」でも発生していることが明らかになっています。

そして今回判明した「バグ」ですが、上記の画像から、「a」の文字が浮かんでいることを確認することができます。分かりやすいのは一番右端の画像において、ディスプレイの中央に「アメリカンエクスプレス」の広告が表示されています。その下に「a」を確認することができます。

この「バグ」の原因は判然としない状況にあり、再起動すると一時的に消えるそうです。ただあくまでも「一時的」で、その後また「ランダム」に「文字」が表示されるとしています。なので今回の画像はたまたま「a」が表示されていることになります。

どうしても「バグ」が多い「Google Pixel」シリーズですが、「Android10」が原因になっているのであれば、他のメーカーの機種にも同様のバグが発生するのかもしれません。今後の動向に要注目です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG