「ドミノピザ」と「Google」提携。「Google Pixel 4」新機能アピールのため「ピザ」同梱

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに対して発売以来「2回目」となるアップデートを配信することが判明しており、「ディスプレイ」のちらつきや「Bluetooth」が修正されることが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 4」。「ディスプレイ」のちらつきや「Bluetooth」の修正を包括したアップデート配信開始へ」をご参照下さい。また先日には「Xperia」と「Google Pixel 4」が共通して売れないと思う理由をまとめたので「「Google Pixel 4」と「Xperia 1」が共通して「売れない」と思う理由」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Google」は「Google Pixel 4」シリーズの購入者に対してピザを同梱しているその理由を報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「ピザ」を同梱している理由。

「Google Pixel 4」シリーズが正式発表されたあと、インフルエンサー向けとして「Google Pixel 4」には「ピザ」が同梱されていて話題になりました。そして今回の情報によると、「Google」は「ドミノピザ」と連携し、一般ユーザに対しても「ピザ」の同梱セットの配布を開始したことが判明したとしています。

少なくとも「ピザ」同梱のセットを注文するためには「pizzawithpixel.com」を通して注文する必要性があります。それ以外においては特段の制限はなく、「Google Pixel 4」を購入すれば対象になると。

そしてなぜ「ピザ」をセットにするようになったのか。「Google」は以下のように説明しています。

「ピザ」をセットにする理由。
業界の慣習にはない「経験」をユーザーに与える。
「Motion Sense」の機能をアピールするため。

ピザを食べれば、基本手は汚れます。その状態で多くのユーザーは「スマホ」には触りたくないですよね。ただ「Motion Sense」を使えば、「本体」に触れることなく「本体」を操作することができます。新機能をアピールするためには、確かに分かりやすく、より身近ですよね。

少なくとも「ピザ」の同梱は期間限定だったみたいですが、このようなチャンレンジングな取り組みを日本でもやってほしいですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG