販売地域拡大がとまらない。「Huawei Mate 30 Pro」フランスで「12月9日」より発売

先日の情報からも、「Huawei Mate 30 Pro」は数量限定かつ購入方法が限定されていますが、ついに「ヨーロッパ」の「スペイン」で販売を開始したことが明らかになっています。詳細は「いよいよ「ヨーロッパ」で。「Huawei Mate 30 Pro」超限定的に「発売」開始」をご参照下さい。

とはいえ、「グローバル市場」ではほぼ発売されていない状況の「Huawei Mate 30」シリーズですが、「Huawei」の公式発表によると、すでに「2ヶ月弱」で「700万台」以上出荷していることが明らかになっており、それだけ「中国」市場に注力していると考えることができます。

詳細は「前年対比「75%」増。「Huawei Mate 30」2ヶ月以内ですでに「700万台」以上出荷」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、「Huawei Mate 30 Pro」が「12月9日」より「フランス」で発売されることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「12月9日」より。

さて今回の情報によると、「Huawei」は「12月9日」より「フランス」のおいて「Huawei Mate 30 Pro」の販売を開始することを正式に発表したとしています。厳密に言えば「12月9日」より「事前予約」が開始することになります。

「Huawei」にとって重点地域である「ヨーロッパ」において、「ルーマニア」「スペイン」に次いでついに「3カ国」目です。また今回の情報によると、フランス国内においては「Huawei」の公式ホームページのみで購入が可能。さらに「€1099」で購入が可能に。

もちろん「Googleアプリ」は非搭載となっています。少なくとも「Huawei」は「Googleアプリ」非搭載の状態でのその販売地域を拡大していますが、どの程度の数量が売れているのかは明らかにしていません。

ただ「Huawei Mate 30」シリーズが「グローバル市場」で売れないということになれば、今後「Huawei P40」シリーズのマーケティング戦略にも大きく影響を及ぼすと考えることができます。どれくらい売れるか判然としませんが、「GMS」なしでも「日本」で発売してほしいところです。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG