最高級モデル「Galaxy Fold」。「Android10」へのアップデートは「2020年4月」に

先日の情報からも、早ければ年内に「Android10」の本配信が開始すると予測されていた「Galaxy S10」シリーズですが、早くも「ドイツ」など一部地域を対象に配信が開始していることが判明しています。

詳細は「いよいよ。「Galaxy S10+」Android10「配信」開始」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、同じく年内に配信される可能性が高いと予測されている「Galaxy Note10」シリーズですが、先日ようやく「β3」の配信が開始したことからも、年内の配信は非常に厳しいと考えることができます。

詳細は「「本配信」はまだ先。「Galaxy Note10+」最新「Android10/β版」配信開始」をご参照下さい。さて今回韓国のメディアサイトが「Galaxy Fold」の「Android10」の配信時期が「2020年4月」になることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

まさかの「2020年4月」に。

さて今回の情報によると、イギリスのSamsungメンバーズにおいて、「Galaxy」の「アップデートタイムスケジュール」が判明したとしており、簡単にまとめると以下のようになります。

配信時期対象機種
2020年1月Galaxy S10 5G
Galaxy S10e
Galaxy Note10
Galaxy Note10 +
Galaxy Note10 + 5G
Galaxy S9
Galaxy S9 +
Galaxy Note9
2020年3月Galaxy A80
2020年4月Galaxy A6
Galaxy A7(2018)
Galaxy A9(2018 )
Galaxy A40
Galaxy A70
Galaxy A90 5G
Galaxy Fold
Galaxy Tab S6
2020年5月Galaxy A10
Galaxy A20e
Galaxy A50
Galaxy Xcover4s
Galaxy A6

少なくとも「ハイエンドモデル」を中心に「アップデート」が配信されることを確認することができますが、同じ「ハイエンドモデル」でも一際アップデートが遅いのが「Galaxy Fold」。

最も高級なモデルであることを考えると、その扱いが杜撰だと考えることができます。先日の情報からも「Samsung」は「2020年」に「折りたたみ式」機種を「600万台」出荷することを目標にしているとされています。

詳細は「「Galaxy Fold」大成功。2020年「Galaxy Fold 2」含め「折りたたみ機種」目標販売台数「10倍」へ」をご参照下さい。初代「折りたたみ式」である[Galaxy Fold」に対してこれだけ対応が遅ければ、あまり魅力的に感じないユーザーも増えてしまうのは気のせいでしょうか。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG